ごまごまレンコン♪

ごまごまレンコン♪



イメージ 1



材料

鳥ひき肉  150g
 レンコン  鶏肉と同じ位
 塩     小さじ1
 白ゴマ  適宜
 黒ゴマ  適宜



イメージ 2



作り方
1. レンコンは皮を剥いて、荒く刻んでおきます。(歯ごたえを残すので大きく刻みす)

2. ①をレンジで5分加熱します。

3. ②をビニール袋に入れて袋の上から耐熱グラスかすりこぎで、大ざっぱにつぶします。
    ※ ビニール袋は二重にして下さい。
   
4.②に鳥のひき肉と塩を入れて揉み込みます。(ビニールに入れてもみもみが簡単です)

5.まずフライパンの底に黒ゴマを一つまみぱらぱらと敷きます。
  其の上に③を広げて広げてくださいな。
  広げた上に白ゴマをまんべんなく、またまた、ぱらぱらとふりましょう。
   ※ ゴマはたっぷりとひきましょう。
  ゴマと鶏肉の両方から油が出るので油は引きませんん 

6.弱火で大体5分程焼き、ひっくり返して、5分焼きます。
 ※ ひっくり返すのが、結構難しくて今日もバラバラに成ってしまいました。

7.切り分けてお食べくださいな~。^^*。


イメージ 3調味料はお塩だけ
   でもゴマが美味しい油となり美味しいのです。