揚げない野菜チップス ♪

揚げない野菜チップス ♪
イメージ 8
ノンオイルで素材のカロリーのみ♪
 
 
イメージ 1 材料 
 
お好きな根菜(かぼちゃ   蓮根 人参 じゃがいも など )
好きなだけ
イメージ 4
塩 お好みで
 
 
イメージ 2 つくり方
 
1.蓮根は皮を剥き、薄くスライスします。
  にんじんは拍子切りになるようにスライスした方が焦げにくい
  じゃがいも薄く切ります。
  イメージ 3
   
 
2.蓮根はしばらく水にさらして変色を防ぎます。
  イメージ 5
 
3.野菜をキッチンペーパーで押さえて水気を取り
  大き目の皿に重ならないように並べます。
  イメージ 6
 
  イメージ 7
 
4.塩を振る場合はここで!
 
5.そのままレンジで1~2分程加熱。
  ひっくり返してまた1~2分加熱
  様子を見ながら、このこの工程を数回繰り返す。
 
6.じゃが芋やさつま芋より水分量が少ないので短時間で出来上がります。
  焦げやすいので注意が必要
 
7.水分が飛んでパリパリになったら出来上がり♪
  

 イメージ 9出来上がってから塩を振っても上手く乗らないので、塩を振る場合は加熱前に。
  野菜の種類や大きさによって加熱時間が変わってくるので
  様子を見ながら加熱時間を調整します。